ハイウッドは神奈川県厚木市を拠点とし関東1都3県を中心に建物の外装改修工事を専門に事業を展開しています。
戸建てをはじめ、アパートやマンション、オフィスビルなど規模を問わず年間600物件以上の実績がございます。
熟練の技術と豊富な経験を活かしながら、安全性とお客様満足を最優先に考え、最適な工事をご提案をいたます。
コストパフォーマンスが高く耐久性に優れたシリコン系の塗料を使った工事をご提案します。
建物の部位や形状に適した防水処理を施し、建物本来が持つ防水機能を回復します。
タイルの石材の目地や部材の接合部分など、劣化すると漏水の原因となる箇所を補修します。
-
誠実で丁寧なお客様対応スピード感のある現場管理入居者様への迅速な対応安心・安全の工事管理工事に対する4つの安全対策作業員管理体制
作業員と第三者との区別ができるように、作業員全員が有色のベストを着用して作業いたします。
作業員への安全指導朝礼時の危険予知ミーティングでその日おこなう作業手順・作業内容の確認と打ち合わせをおこない、作業員への安全指導を徹底しています。
防犯対策足場が組み上がった後の防犯対策として、サッシの鍵のレンタル・人感知照明を必要に応じて設置いたします。
工事保険〈請負賠償責任保険〉
損害補償内容物損事故補償補償金額1億円第三者人身事故補償補償金額1億円多種多様な協力会社様との提携外装改修工事では、建物の規模によっては、様々な分野のスペシャリストの協力が必要になります。当社は工事の内容によって信頼のおける協力会社様と提携を結び、施工をおこなっております。現場において即時柔軟に対応できる体制を整えながら、質の高いサービスをご提供いたします。
安全大会協力会社様と提携し工事をしていくにあたり、重要となるのが安全に関する現場教育と意思疎通の徹底です。私たちは協力会社の皆様を集め年に1度、安全大会を実施しております。こういった取り組みにより、安全で尚且つクオリティの高いサービスを提供することに繋がります。
工事現場における安全管理工事現場における安全管理として、事故が発生するリスクを予め推測し、そのリスクを0に近づけることが大切です。現場付近の歩行者への対応や車両・交通整備、入居者様への工事内容の通達・呼びかけ等はもちろんのこと、施工スタッフの健康管理にも取り組み、事故が発生するリスクを排除します。
入居者様・近隣様に対する柔軟な現場対応日々、様々な事案を予測しながら工事を計画した場合でも、実際に工事を進めていく中で、予期せぬトラブルの発生や、入居様の様々なご要望に、柔軟に対応していく必要があります。そういった現場における対応に関して私たちは誠心誠意向かい合い、丁寧に工事を進めて参ります。
厳しい検査体制工事の内容や建物の規模を問わず、私たちが携わる全ての施工現場において、施工不良を見落とさないように、厳しく丁寧な検査を実施しております。あえて厳しくすることで、足場を解体した後に施工不良に気付くケースを防ぎ、結果的に予定期間内に工事を完了させることに繋がります。
アフターサービス施工後のアフターサービスも対応しております。施工後の経過観察やメンテナンスの必要性を確認する目的で、定期的な建物の点検を実施します。工事をきっかけに繋がらせていただいたオーナー様や管理会社様との良好な関係性を築き、その先も快適な住環境作りのサポートをいたします。
施工前のサービスカラーシミュレーション施工前に外壁のカラーシミュレーションを作成し
オーナー様と完成イメージの摺合せが可能です。その他 工事抱き合わせサービス宅配ボックスの設置スペースに応じて
ご提案します。植栽撤去放置しがちな植栽を
キレイにいたします。LEDの照明交換蛍光灯はLED化を
提案しています。敷地内ライン引き駐車場スペースなどを
きちんと整えます。
大規模修繕工事は、主にマンションやビルなどに対して、長期計画を立てた上で、建物全体を修繕する工事です。
短期・中期・長期の修繕計画に基づき、繰り返し修繕をおこない、建物の資産活用を維持することが目的です。
また、長期的な修繕工事においては、お住まいのオーナー様やご入居者様へのケアも大切です。多くの方のご協力をいただき、居住空間の快適性と安全面の確保をおこないながら、大切な建物をお守りします。
-
工事計画の説明機会の実施入居者様への情報発信施工中の防犯対策の対応中間検査・追加工事の対応工事説明会・プレゼンの実施
大規模修繕工事では、管理組合様や入居者様に向けた工事内容の説明機会が必要になります。事前に打ち合わせを重ね、説明会へ向けた資料を準備し、当社工事スタッフが説明に参ります。質疑応答等コミュニケーションの機会もしっかりと設け、詳細まで把握していただきながら、信頼していただける関係性も築いていきます。
施工前の準備・情報発信大規模修繕工事の施工前の準備として、入居者様に向けた情報発信をおこないます。工事内容・段取りを記載した通達文の配布や、掲示板の設置をおこない、まずはしっかりと工事に関する情報を共有していただく環境作りを築いて参ります。必要に応じて、現場事務所・作業員の休憩所など仮設事務所の設営をおこないます。
施工期間中の防犯対策大規模修繕工事は長期的に足場が掛かっている状態になり、盗難や不審者の侵入など、様々な犯罪が発生するリスクがあります。施工中は入居者様へ窓の施錠を呼び掛ける案内をおこなう他、関係者以外の立ち入りを防ぐため、状況に応じて出入口に施錠扉を設置するなど防犯対策をおこないます。
テナント様への対応足場を掛けてメッシュシートで建物を覆ってしまうと、テナント様の視認性の低下が懸念されます。特に長期的な工事の場合、テナント様の日々の営業活動に影響が出ないよう、ご要望に応じる形で自立型の看板を設置したり、テナント様のロゴ入りターポリンを作成し、設置するなど工夫をおこなっていきます。
バルコニー防水工事などにおけるご入居者様への対応バルコニー防水工事などでは、ご入居者様の工事に対するご理解とご協力が大切です。洗濯物を中干しで対応していただく場合やバルコニーに置いてあるお荷物などを一時的に移動していただく必要があります。事前のお知らせをしっかりとおこない、スムーズに工事ができるように段取りしていきます。
中間検査・追加工事への対応大規模修繕工事では、当初提示させていただいた御見積もり以上に劣化が進行し、施工中に新たに劣化箇所が見つかるケースも少なくありません。工事契約内容の減額・増額にも関わるため、オーナー様立ち合いの下、中間検査等を実施し、追加工事の必要性などあらゆる選択肢の中で柔軟に対応します。
竣工前の検査・確認大規模修繕工事では、中間検査・足場解体前検査など複数の検査を実施し、施工不良の見落とし等がないかを確認し是正をおこないます。足場解体後も最終的な確認をおこない、竣工・引渡しとなります。各検査内容は記録として情報を保管し、必要な竣工書類に応じて使用します。
敷地内清掃・竣工引渡し足場解体後は作業中に発生した廃棄物などが敷地内に置いてある場合があります。引き上げる前に必ず確認をおこない、敷地内の清掃をおこないます。清掃後、竣工・引き渡しとなります。
建物の修繕をおこなうにあたり、一度建物の現況を把握する必要があります。また建物の劣化症状によって、将来 修繕をおこなう内容も変わってきます。マンションなど大規模修繕工事においては現在、12年~15年目が目安と なっておりますので、まずは5年~10年の間で建物を一度診断していただくことをご案内しております。
-
依頼がとても簡単写真が多くわかりやすい解説に合わせて施工内容も提案御見積書とセットでお渡し建物の「ご住所」と「名称」だけで現地へ訪問
当社は、建物の無料診断サービスをおこなっております。調査をご希望される建物の「ご住所」と「名称」をお伝えいただくだけで、プロの外壁診断士が現地へ訪問し、無料で建物を診断いたします。ご要望に応じてオーナー様や管理会社様立ち合いの下、建物の診断をおこなうこともできます。
有資格者(プロ)による建物の診断建物を診断する者はすべて「外壁診断士」という資格を携えた専門のスタッフがおこないます。年間800件以上の診断実績の中、経験豊富なスタッフが、建物の劣化症状を確認し、またご要望に応じて建物の周囲の状況(不法投棄物の確認・ゴミの散乱など)もご報告いたします。
診断書の作成当社では建物の外装部分の状態を無料で診断し、診断書という形で報告資料を作成いたします。建物診断時に撮影した写真を多く使い、劣化症状をピンポイントで解説しています。施工方法なども併せて記載し、専門知識がない方でも分かりやすい充実した資料となっております。
御見積書の作成診断書の作成と同時に、御見積書も作成し提出いたします。診断書と御見積書をセットにすることで、実際に改修工事を行う際の施工内容と予算が把握できる資料となっております。ぜひ、診断書と御見積書をセットでご活用いただき、修繕計画の資料の一つとしてお役立てください。
Point管理会社様へ向けたご提案当社では、建物の管理業務を行われている管理会社様に向けたご提案として、診断書をオーナー様との関係性を強化するための資料としてお使いいただくよう推奨しております。
診断書の名義変更サービスも承ります。当社で作成いたしました診断書の名義を管理会社様に変更し、ご提出いただくことも可能です。管理会社様としてオーナー様にご提案される際にぜひご利用ください。